花 プレゼント 札幌

もくじ

札幌でプレゼント用のお花を購入してみた

花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

はじめまして!ナナコです。札幌在住、歳は30手前の独身です。営業事務の仕事をしています。

 

先日、誕生日が同じ月の友達2人のお祝いをしようと、友達3人で企画し、レストランを予約して、プレゼントには花束を贈ろうという話になりました。私は、花束を用意する役になり、札幌の花屋さんを探し、電話でこんな感じで予算はこれぐらいの花束でとお願いして、当日取りに行きました!とてもキレイな花束だったのですが、花束って持ち歩くの大変なんですね( ;∀;)しかも2人分!何も考えていませんでした(笑)電話でお願いしたので、花束の大きさもわからず。。。意外と大きくてビックリしてしまいました!

 

その場で、作ってもらえば大きさを指定できたのかもしれませんが、結構時間がかかるみたいなんですよね(-_-;)レストランまで運ぶ間,お花が途中で折れてしまわないないか,落とさないかとか、本当にドキドキしました!というのも、数年前に会社の上司に頼まれて、退職する方の花束数人分を車で取りに行ったことがあったのですが、つぼみの花を一輪折ってしまったことがあるのです( ;∀;)折れた花は花束の奥にこっそり隠しておきました(笑)

 

でも,今回はなんとか無事に花束を2人にプレゼントすることが出来ました(^^)/


プレゼント用のお花をネットで注文してみた

花束を贈ってみて、こんなに喜んでもらえるんだと嬉しくなりました!友達からは、花束って意外ともらう機会がなかったから嬉しかったと言ってもらえました(^^)確かに私も花束をもらったことがないです( ;∀;)いつか,私も誰かに花をプレゼントしてもらいたいと思ってしまいました(笑)今回,花束をプレゼントしてみて、持ち運ぶのが大変だったため、もしも今度花束を贈ることがあればネットから注文してみてみようと思いました。

 

早速、ネットで探したのですが、かわいい花束を作ってくれるサイトを見つけました!

 

ここなら、大きさも把握できますし、直接相手に贈ることもできて、今度はここに頼めばとても便利だなと感じました。でも、しばらくは花をプレゼントする人なんてなかなかいないだろうなぁ・・・と思ってから数か月後、同僚が結婚することになったのです!同期数人が集まって、結婚のお祝いをすることになり、お祝いだからお花をプレゼントしようという話になりました!もちろん、私が用意するよ!と手を挙げました(^^)/

 

それで,今回は前に調べておいたネットのサイトから、金額や花束のサイズ、好みの色、形から花束を選び、到着指定日を花束を渡す日にして注文しました!(ちゃんと一緒にお花を贈るメンバーにも画像を見せて確認しましたよ♪)これなら、事前にどんな花が届くかわかりますし、花を取りに行くという手間が省けます!まぁ、会場までは持って行かないといけませんが。。。こんなに大きな花束なの!?持ち運ぶのが大変!という心配はありません(笑)

 

注文した当日、画像で見た通りの素敵な花束が届きました!

 

予約していたレストランで渡したのですが、とてもかわいい花束をありがとう!とすごく喜んでもらえました(*^^*)

 

一緒に贈ったメンバーからもかわいいと絶賛でした(^^♪

プレゼント用のお花を頼むならココ!おすすめランキング

フラワーメッセージお花屋さん


私が利用したお花屋さんのサイトです!サイトを見たらわかるかと思いますが、とても可愛いぬいぐるみのような花束がたくさんあります(^^)/

私はこの中から「花パンダ&花うさぎ&花ネコ」を選びました。画像で見た通りの可愛さで、注文してよかったです!ご注文フォームに記入すれば、無料でラッピングやメッセージカードも作成してくれます。

 

お花を選ぶ!

評価
花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

 

フラワーショップ花夢〈青い胡蝶蘭とサプライズフラワーのギフト専門店〉


エレガントなお花が揃っているサイトです!プロポーズ専用の花束や(メッセージカードやお花の取り扱いカード、延命剤も無料でついてます)、お世話になった方に、ちょっとお高めの素敵なお花をプレゼントしたい人にもピッタリなサイトです!お店の名前にも入っている胡蝶蘭も豊富にありますよ!商品、用途、色、予算から選べて便利です(^^)/とても凝ったステキなサイトです。

 

お花を選ぶ!

評価
花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

 

フラワーギフト(バラ100本花束やプリザーブドフラワー)【花花】


こちらはプリザーブドフラワーを取り扱っているサイトです!プリザーブドフラワーとは、生花に長期保存加工を施したお花で1〜2年程美しさが保たれます。生花のようなみずみずしいお花が長期間楽しむことができます(*^^*)無料でラッピングやメッセージカードを付けてくれますし、有料になりますが、ガラス容器にメッセージを刻印できます!直接相手に渡したい時は、花束と比べたら小さめで持ち運びも便利ですし、お祝いのプレゼントにもピッタリです(^^♪

 

お花を選ぶ!

評価
花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

サイトを利用した方の口コミ

 

フラワーショップ花夢に寄せられたお客様の声です(*^^*)

花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

先日プロポーズ用に購入させて頂きました。当日プロポーズ直前まで、お花を見ることができませんでしたが、想像以上に綺麗で彼女も大変喜んでくれました。結果は大成功でした!
発送前にも仕上がりの写真なども添付して頂けたりと、また記念日などにはお願いしようと思っております。
プロポーズなどで指輪のサイズなどがわからない人には、代わりにこのお花などをオススメしたいです。

 

花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

母の日に送りました。素敵なお花ですごく感動したと連絡がありました。
青い胡蝶蘭にして本当に良かったと思います。
発送までの対応と梱包もとても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

 

花,プレゼント,札幌,ギフト,誕生日

最初から最後まで対応がとてもはやく、親切でした!
郵送前の写真も送って頂き、どんな感じで届くのかが分かり安心できました。
届いたお花もとても可愛く、満足してもらえました。ありがとうございました!

 

花束を保管する時の注意点は??

お花にラッピングがしてあって渡すまでに時間がある場合は、なるべく何かに当たらないように、スペースのある場所で立てて保管するのがベストです!
もし、立てて保管できなければ、横に寝かせるのではなく、上を高くして斜めに置いても大丈夫です!
お花は乾燥に弱いです。なので、エアコンの効いている部屋や暖房のついている部屋で保管する場合、なるべくエアコンや暖房の近くではない所に置き、
それでも乾燥が気になる場合は、霧吹きでお水をかけてあげると良いと思います(^^)

 

花束を渡すときの注意点は??

花束を渡すときの作法も念のため載せておきます!
@右手で、花束の茎の方を持ち、花の部分を左手で持ちます。
A相手の前に立ち、渡す前に右と左を入れ替えて逆に持ち替えます。
B相手が持つであろう場所を開けて、相手に渡します。
相手が貰った後に左手で花を抱え込んで右手があくように渡してあげる。と覚えるといいと思います!

 

略式だと、はじめから右と左を逆にしたまま相手の前にたち、入れ替えずにそのまま渡します(^^)
どうぞ、参考にしてください。

 

ちなみに、開店や新居のお祝いには火事を連想させる赤いお花はタブーです。
また、死を連想させるシクラメンは渡したらいけないなど、気にされる方もいらっしゃるので、困った場合は各サイトの方にメール等で問い合わせしてみるのが良いと思います!

札幌のお花屋さん一覧

会社名 電話番号 住所 営業時間 定休日
Fleur Wakabayashi 011-251-6667 北海道札幌市中央区北4条西5-1-1 三井生命札幌共同ビル1F 月曜〜金曜9:00〜19:00 土曜〜18:00 日曜日(配達予約は可能)
アラウンド・ザ・コーナー 011-616-8755 北海道札幌市中央区南一条西28丁目1-6 10:00〜18:00 年中無休(年末年始は休日)
花のせりた 011-856-7411 北海道札幌市豊平区月寒東2条8丁目2−2 9:00?18:00 年中無休(年末年始は休日)
花マルシェ本店 011-811-0845 北海道札幌市白石区菊水6条4丁目2-20 月〜土10:00?19:00  日10:00〜18:00
花マルシェ中央卸売市場店 011-631-1187 北海道札幌市中央区北12条西20丁目マルカセンター内 朝5:30〜昼12:30 日曜・祝日 不定期で水曜
9月の休市日 8日
花屋さとうはなみつ 011-622-8732 北海道札幌市中央区宮の森2条6丁目3-8 午前10時〜午後7時 (土曜・祝日 午前10時〜午後6時30分) 日曜日
花屋さとううはなみつ電車通り 011-622-8732 北海道札幌市中央区南1条西12丁目322 午前10時〜午後7時 (土曜・祝日 午前10時〜午後6時30分) 土曜日・日曜日
岡田屋 011-736-2885 北海道札幌市北区北26条西5丁目1-15 平日9:00〜19:30 日祝日9:00〜18:00 不定休
Kemiflower 011-854-2714 北海道札幌市豊平区月寒東4条7丁目 9:00〜18:00 日曜、1/1〜1/5
FLOWER SHOP 菜菜 011-778-4187
北海道札幌市北区あいの里4条4丁目6−1
10:00〜18:00 木曜日 日曜日
5EME SAISON LA FLEUR 011-209-1187 北海道札幌市中央区北7条西14丁目28?23朝日プラザB棟1F 10:00〜20:00 日曜日
flower est 011-223-2003 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノルベサ1階 11:00〜21:00 なし(年末年始:12月31〜1月1日)
floral 明日花 011-522-0087 北海道札幌市中央区南22条西11丁目1-6 FRIENDS 石山通り(R230) 9:00〜17:00
花LAMPe - 北海道札幌市北区新琴似八条1丁目2番2号 月?日10:00?19:00 不定休
月花 011-633-1135 北海道札幌市中央区南1条西25丁目2-6 10:00〜20:00 年中無休(年末年始のみ休み)
gentle tree 011-807-7809 北海道札幌市中央区南6条西24丁目1-27 12:00〜18:00 月・火曜定休(水曜不定休)
Flower Space Gravel本店 011-552-4187 北海道札幌市中央区旭ヶ丘4丁目1-11 9:30〜19:00
Flower Space Gravel札幌駅前店 011-218-4187 北海道札幌市中央区北5条西5丁目7番地 sapporo55ビル 1F 10:00〜20:00
花や 石谷彰浩商店 011-562-4187 北海道札幌市中央区南9条西3丁目 KSビル1F 10時00分〜20時00分 日曜日
フローリスト彩花 011-818-1000 北海道札幌市白石区東札幌3条4丁目5−27 9:00〜20:00 年中無休
フローリスト彩花 京王プラザホテル店 011-271-1187 北海道札幌市中央区北5条西7丁目京王プラザホテル札幌 1階
ON FLOWERS宮ヶ丘店 011-614-1503 北海道札幌市中央区宮が丘1丁目2 コートドールビル B1 09:30〜18:30 月曜日定休
ON FLOWERS平岸店 011-824-1503 北海道札幌市豊平区平岸6条9丁目3−20 コートドール平岸店内 09:30〜19:00
グリーンショップ いがらし 011-611-8745 北海道札幌市中央区宮の森3条9丁目4-5 9:00〜18:00 毎週木曜日 (4月〜7月は無休)
花奈フラワー 011-511-5805 北海道札幌市中央区南8条西9丁目755-22ラベニュー札幌1F AM9:30〜PM7:00
フラワーショップ花しゅう♪ピアノルーム 011-221-8787 北海道札幌市中央区南3条東2丁目9番地 平日 8:30-18:30 日・祝 8:30-15:30 不定休(月2回 午後より休み)
フラワーエスト 011-223-2003 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノルベサ1階 11:00―21:00 なし(年末年始:12月31〜1月1日)
札幌フラワー 011-621-0201 北海道札幌市中央区南1条西24丁目35
青山フラワーマーケット(札幌東急店) 011-212-2258 北海道札幌市中央区北4条西2-1 さっぽろ東急百貨店B1 10:00-20:00
青山フラワーマーケット(札幌ステラプレイス店) 011-209-5308 札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス1F 10:00-21:00
青山フラワーマーケット(札幌丸井今井店) 011-205-2287 札幌市中央区南1条西2-11 丸井今井札幌本店 一条館B1F 10:00-19:30
青山フラワーマーケット(札幌ポールタウン店) 011-221-0787 札幌市中央区南4条西4 さっぽろ地下街ポールタウン内 10:00-21:00
青山フラワーマーケット(札幌マルヤマクラス店) 011-631-3987 札幌市中央区南1条西27丁目1-1 maruyama class1F 10:00〜20:00

もくじ

運営者情報・お問い合わせ

 

運営者情報 はじめまして!ナナコです。札幌在住、歳は30手前の独身です。営業事務の仕事をしています。かわいい花束を作ってくれるサイトをお探しの方のために作成したサイトです。少しでも参考になれば幸いです。
お問い合わせ